プロフィール

フォトアルバム
オーナー

アメフトをやっていた頃よりもやめた今のほうがなぜかパワーアップしてしまったジム好きな私です。・・・でもお魚マイスターアドバイザーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

Merry Christmas!!

メリークリスマスbell



早いものでもうクリスマス。。。あと数日で
今年も終わりですね。
いい一年だった方も、それなりだった方も
来年はよい年となりますようにshine

さて今年の私はというと、厄年ということも
あり、まさに波乱にみちた1年だったように
思いますsweat01
日々1日1日を大切にこれからも頑張って
いかなければ。。。。rock


さてさて先日のこと
またもやホールスタッフ達が集合して何かを作り始めました。
            
              練ってる

            
              練るべし練るべし!
              高速すぎてちゃんと写ってないし

 
             
              
              型に流し込んで焼き上げると。。。 


              

              はい完成品crown

ホールの女の子全員で焼き上げたパウンドケーキの出来上がりです。

実は昨日、ランチにいらしたお客様全員とディナーに
いらした一部のお客様にプレゼントをしました。

本当は24日・25日の2日間でお配りできればと
思っていたのですが、予想以上の来客数で昨夜の
ディナータイムの途中で終了となってしまいました。

パウンドケーキの味も評判もよく、気をよくしたスタッフ達は
今後もまたなにかの機会に作るようです。

今日は風も冷たく本当に寒いですねbearing
寒いのは苦手ですけど、昨夜仕事帰りにふと空を見上げると
月や星がとても綺麗でちょっと感動しましたshine

みなさん寒いのでお体には気をつけてください。

merry christmas!!            


2010年12月 6日 (月)

自家製ハーブ&みず菜の収穫

こんにちは~happy01

今日も昼間は穏やかで暖かいですね。
朝晩の冷え込みも日ごとに厳しくなり、空気も
乾燥しているのでどうか風邪などひかれませんように。。


       ところでうちのスタッフが屋上で栽培している
       ハーブやみず菜が収穫の時を迎え、最近ちょこちょこと
       店でお出しできるようになりました。

            

             収穫しながら味をチェックdelicious
            えぐみもなく美味しく育ってくれています。


            

    スタッフがみず菜を摘んでいるので手伝おうと寄っていくと、

     「摘むのは葉っぱだけにしてくださいね。bud」 

          
    え、なんで?

     「茎(芯)を残して摘むと、10日前後でまた葉が生えてきて
      また収穫ができるんですhappy02

    それは、すごいshine
  
    で、何回ぐらい収穫できるの?

     「・・・・・まだ、わかりませんsweat02

    ま、そうだよねcoldsweats01 
    今回はじめたばかりだし、種の袋にも数回収穫ができるとしか
    書いてないもんねwink

    という会話がありましたが、みず菜は本日で3回目の収穫です。 
    みず菜ってすごいcrown

 
              さて、お次は
             
                パセリ 
            どんどん育ってきました。

余談ですがこのスタッフ、自分で育てるまでは
パセリ嫌いだったのですが、摘みながらむしゃむしゃと味見を
していました(笑)
お店にだせる味かどうか、すごく気になるようですhappy01
いいことだ。。。

          
            そして、やっと芽がでたミント
            まだ弱々しい。。。 
              

 
            今はやっとここまで育ってきました。

                

          冷たい雨にも風にも負けず、頑張って育って
          くれているのをみるとなんだか嬉しくなります。


             本日の収穫はこちら。。。。

              

             みず菜・パセリ・オレガノ・バジル

収穫量はまだまだ少なく、メニューにあえてのせることは
できませんが、スタッフが作った無農薬のみず菜やハーブたちを
収穫した日はお店でだしています。

               本日は
        「北海道産 天然 真鱈の生白子のポワレ」の上に
         のせて。。。。
              

               こんな感じです。


来春にはトマトやラディッシュなどの野菜も
種を植え育てるそうなので、来夏には「自家製野菜のサラダ」が
ご提供できるかもしれませんhappy01
             

2010年12月 3日 (金)

立食ウェディングパーティー

こんにちは~happy01
今日は朝の豪雨から一転、過ごしやすい午後となりましたねsun

先週のとある日、貸切の立食ウェディングパーティーがありましたbell

                
          立食とはいえ壁際には椅子を準備

             

             
           個室も開放しこんな感じに。。。
                                           
             
             そうそうお皿とかも用意して
              

             
          本日は貸切なのでワイヤレスマイクも忘れないようにと。。。
              

       
           そしてマイクのチェックも怠らず。。。
             
             こらこら歌うなbearing


            主役の席にはお花cute
             

             

            ケーキカットもあるのでナイフも準備
            11月は3回も活躍したナイフでございます
             


      外の黒板も前回同様に大々的にウェディングパーティーと・・・・
             
       この写真を見てあれっsign02と気づかれた方はすごいですflair


実は今回主役の花嫁さんは、自分のウェディングパーティーとは
知らずに当店へお越しになるのですwink

なので、いつものおすすめメニューをわざと書いて
ご本人に悟られないようフェイクしますcatface

こういうサプライズ≪ウェディングパーティー≫をしてくれる
友を持っているなんて素晴らしいですねhappy02
そしてみなさんとても優しい方たちですshine
うちのスタッフもこのパーティーを楽しみにしていましたhappy01

もうそろそろ花嫁さん到着の頃。。。。
みなさんの手にはクラッカー、スタッフは照明を落とす準備

花嫁さん到着crown

いっせいに「結婚おめでとうsign03」の声ととクラッカーの嵐ring


どうぞ末永くお幸せにhappy02

お魚イタリアン Trattoria M’s のサービス一覧

BEST OF MENU
お魚イタリアン Trattoria M’s
  • TEL03-3735-8405