プロフィール

フォトアルバム
オーナー

アメフトをやっていた頃よりもやめた今のほうがなぜかパワーアップしてしまったジム好きな私です。・・・でもお魚マイスターアドバイザーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月18日 (金)

クリオネ

こんばんは~happy01

昼間は暖かかったですね。

今日は朝から丸の内で所用があり行って来たのですが
風が強くて、しかもビル風がすごくて私のこの巨体でさえも
吹き飛びそうでした。。。typhoon


さてクリオネの続き。

クリオネを買った翌日のこと。。。

元気にしているかと瓶を覗き込んで見ると、

ふむふむconfident元気にしてるnotes

「ほら、元気だよ~」とスタッフに瓶を渡したら

スタッフが≪あれsign03僕の目が間違いでなければ・・・生まれたsign02≫と

             

 
              え~sign02


             
             よぉ~くよぉ~く見てみると
             

            3匹だったはずが、4匹に増えてるhappy02  


              もしや。。。。とも一瞬思いましたが 
              そんなわけもないことを知り、結局
              もともと4匹いたという結論に。。。

              
              お店に入ってすぐの右側に
              

              こんなふうに置いてあります。


              私が落書きでクリオネの姿だけを
                1匹書いておいたら 
              すぐその後に誰かが顔を書き込み
              
              その後また誰かが2匹目を書き込み
         気がついたら、きちんと4匹が書かれていました。。。。
              
               そしてさらにその後,見てみると。。。

                勝手にクリオネに名前までつけちゃった
                   スタッフがいるweep
               

                名前を見てみると
            一番大きいクリオネが「ねーちゃん」

           うんうん、大きいからお姉さんてわけねhappy01
                  
                 
              右下の一番小さい子が「くーちゃん」
            
                クリオネだから、か?
             まぁイージーだけど「くーちゃん」か。。。
                 可愛い名前だね。


             
            で、くーちゃんのとなりの二番目に小さい子が
                  「りーちゃん」
             ブルース・リー好きの私の心をくすぐる名前だなぁconfident

          でもって最後の左下の二番目に大きい子の名前を見て
                    やっと気づいたbearing
                   
            
                並べ替えたら「くりおね」じゃないかthinksweat02


しかし、こんな絵でも「これを書いた人すごいですねnotes」と

喜んで写メを撮っていったお客様がいらっしゃいました。。。


ありがとうございます。
うちの画伯たちが喜びます。。。。


           

         

2011年2月 7日 (月)

珍魚??貝?

こんばんは~happy01


今朝も眠い目をこすりながら市場へ行くと

いつもの仲買さんが開口一番に


「今日は良いのが入ってるよ~happy02notes


えっsign02なになにshine


「はいこれっhappy01」と見せられたのは


                 なんとflairこれでした
                
                 ≪クリオネ≫

                 
                 
               和名≪ハダカカメガイ≫
               英語名≪Sea Angel≫   

まさか食べるの?

「いやいや癒しの鑑賞用」

だよね。。。。coldsweats01

で、買っちゃいました。

3匹で1800円。

どうやって育てるんだ?飼育方法がわからないくせに

買ってしまった。いや、飼ってしまった。

名前をつけなければconfident

会社に戻り調べてみると、どうやら巻貝の一種でプランクトンらしい

お店の冷蔵庫で飼育中なのでご覧になられたい方は

スタッフまでお声掛けくださいwink

クリオネの飼育などについてはまた次回。。。。に続くpaper

2011年2月 4日 (金)

M’sのランチコースってこんな感じです

こんばんは~happy01

今日は暖かかったですね。
早いもので暦のうえではもう春でございます。

東京の最高気温は13.8℃だったそうで、過去50年間の
春分の日の中では最高記録だそうですbell


さて最近、忘年会や新年会、女子会やオフ会などで昼間の会食を
されるお客様が増え、ランチコースが人気です。


コースは2種類ありますが、本日はBコース1500円を
ご紹介いたしまぁ~すhappy02

ちなみにAコースは1300円です。

               

                まずはじめに≪前菜3種&パン≫
              
                生ハム・イカのトマト煮・
             つぶ貝のオニオンバター焼き・ガーリックトースト

             前菜は日ごとに替わり、パンもバケットか
          ガーリックトーストのどちらをお選びいただけますshine            

              ≪チキンとポテトのトマトソースグラタン≫
               
        
 
          週替わりメニューです。2種類の中からお選びください。  
          
          ※Aコースにはついておりません。             

     

 
              そしてパスタnotes≪カルボナーラ≫
               
        

             パスタも週替わりメニューです。4種類の中から
             お好きなパスタソースとパスタの種類が選べます。
             
             ※Aコースではパスタのハーフ&ハーフができますshine
             お好きなパスタを2種類お選びいただき半人前ずつ
             お召し上がりいただけますlovely     


           
             ここらへんでかなり満腹になりますがconfident
              別腹ドルチェ(デザート)へと続きます。

             5種類のドルチェの中からお選びいただけます
              (季節や日によって種類が変わります)
           
              今回はティラミス・クレープシュゼット・
              ホワイトショコラのミルフィーユ・
               
                 りんごのタルト
               

                 そしてモンブラン
                
                
              お好きなドルチェをおひとつどうぞhappy01 

あと、ドリンクも1杯つきますflair
コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、ウーロン茶
フルーツビネガードリンク3種(マンゴー・ピーチ・パイナップル)


ランチコースの事前予約はいりませんが、もし大人数でいらっしゃる
ことが決まっている場合は、席のご予約も含め事前にご連絡を頂けると
たすかります。


お魚イタリアン Trattoria M’s のサービス一覧

BEST OF MENU
お魚イタリアン Trattoria M’s
  • TEL03-3735-8405