プロフィール

フォトアルバム
オーナー

アメフトをやっていた頃よりもやめた今のほうがなぜかパワーアップしてしまったジム好きな私です。・・・でもお魚マイスターアドバイザーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

雨ニモマケズ

風ニモマケズ。。。。


こんにちは~happy01

この週末は台風の影響でお天気は大荒れでしたねtyphoon

子供の学校の運動会だったのに、このお天気で延期になった
というご家庭も多いようですね。


さて、屋上の植木たちは大丈夫だったかなぁ。。。と
見に行くと

              


             雨にも負けず風にも負けず。。。

         なんとプチトマトが赤くなっていましたlovely


              

         さっそく収穫・・・といってもまだ2個ですが

              


            さっそく味見をしてみようと思いますdelicious

             まな板の上にトマト。。。

             なんだかドキドキしますね

                            


     さてさて甘いのか酸っぱいのか、どうなんでしょうshine 


              

             中身は・・おっflairいっちょまえにトマト。。。
               あたりまえか・・・happy02

お味はというとトマト独特の青臭さがあり、
酸味がやや強いですが、立派にトマトでした。


これからが楽しみですhappy01

    

2011年5月15日 (日)

M’sの屋上より。。。

こんにちは~happy01

今日も良い天気ですねsun
日向にいると太陽がじりじりと肌にささります。


さて、しばらくブログを放置していましたcoldsweats02
すみませんsweat01

放置といえば。。。

うちの園芸スタッフ・・・もとい、ハーブコーディネーターの
スタッフはちゃんとやっているのかなぁ、と
久しぶりに屋上をのぞいてみるとeye


                 おっshine

             

                バジルheart04

          つやつやとした葉で香りもGoodhappy02
               おいしそうだな
              これは店にだせるなbell

  

                  んん。。

               

                  パセリ
               これは葉の巻きも強くて小さいから
               まだだなぁ...早く大きくなれよconfident

                
                
                 おぉ~sign03
                大きく育ったなぁ~flair
               

               去年はこんなだったのに

                

                 今は。。。

                

                 スペアミント
               葉の色が少し薄いけどたくましく育っているhappy01
               

              
               これも大きくなったなぁ~happy01

               

                ローズマリー

               もっと生育すると高さ1~2mほどになると
                 スタッフから聞かされているので
            この子は30センチ弱だからまだまだ子供(?)のようです。

                  (; ̄O ̄)sign03

                  (; ̄O ̄)sign03

                  (; ̄O ̄)sign03


                  えぇ~~~っsign02

                  いつのまに。。。

                  


                  
                  

                   プチトマト
 
             トマトを育てているとはまったく聞いてなかったから
                   本当にびっくりしたsweat01

                                 

この実が赤く色づいて甘~いトマトに
育ってくれるか楽しみだなぁ。。。happy01


       
以上 M'sの屋上にて
私の和み&びっくりしたお話でしたm(__)m

               


                  


                
              

               

お魚イタリアン Trattoria M’s のサービス一覧

BEST OF MENU
お魚イタリアン Trattoria M’s
  • TEL03-3735-8405