プロフィール

フォトアルバム
オーナー

アメフトをやっていた頃よりもやめた今のほうがなぜかパワーアップしてしまったジム好きな私です。・・・でもお魚マイスターアドバイザーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年10月17日 (月)

京急蒲田

こんばんは~happy01


最近、京急蒲田を歩いているといろいろなことを発見します。


一番気になっているのが・・・これです。

             

めがね屋さんのショーウィンドウに貼ってあるんですけど。。。

昔、学校でよく視力検査でつかわれていたやつです。。


            近づいてよく見ると上のほうに


             「3m離れて下さい」と。。。

             

              えっ!ここから3メートルって。。。

             

              横断歩道だし。。。sweat02


              気持ちビル側によると。。。

              


              今までこの場所で試している人を
              みたことはないけど。。。

              最近、視力が怪しい私にとっては
              一度試したい気持ちでいっぱい・・
              

「検査はここからです」という文言と
地面に足型とかが書いてあったら
おもしろいのに・・・
  
                       めがね屋さんに怒られちゃいますねsweat01
                       すみません。  

              なんかユーモアを感じますconfident

              結構好きです、こういうのhappy02

               
                

           あと、商店街で最近増えたお店の職種は

               

               買取やさんと


               ラーメン屋さん

               また出店するようです。。

              

               京急蒲田ラーメン戦争
               ここしばらくでかなりお店が増えていますshine


再開発があるので、2,3年後の京急蒲田はだいぶ変わって
いると思います。

私的にはちょっと複雑ですけど。。。think

2011年10月12日 (水)

ジャックランタン

こんにちは~happy01

今月はハロウィンなので市場でつい買ってきちゃいましたshine  


かぼちゃ。。。

みんなを驚かせようと箱にしまっておいたのに。。。


出かけて帰ってきたら、もう発見されてこんなイタズラされてるしdespair

              
     
            

             


           このかぼちゃ、どんだけの大きさかというと。。。。

            

              これだけ大きいcoldsweats01

              かぼちゃを持っているスタッフも
              腕がぷるぷるしてくる程の重さsweat01

               

               さ、ジャックランタン作ってみようか!

              

                 顔はこんな感じで。。。


                顔が決まったところで中をくりぬきまぁ~すbleah
              

             
                 お次は目で~すeye

              

              


                口いきまぁ~すkissmark

              

                 だんだんできてきましたflair


                 できた~~bell

               


                  中に灯りを・・・shine

                

                いい感じhappy01

                

               
スタッフNの力作です。


みなさまのご来店をこのジャックランタンがお出迎えさせて
いただきます。

                  

              

2011年10月 4日 (火)

パフェの写真

こんばんは~happy01

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね。

気がつけばもう10月。。。

月日の流れが年々早くなっていると感じるのは

私だけなのでしょうかwobbly

はぁ。。。

本日から、ランチタイムでドルチェの定番化していた

≪サンデー≫各種を秋冬バージョン≪パフェ≫2種類にかえました。


             
                まずひとつめのパフェはconfident

              

                  コーヒーゼリーを入れて


              

                    生クリーム

              

                    バニラアイスと

              

                    チョコレートアイス

               

             チョコブラウニーを差込みチョコレートソースをかけて


                 はいflairチョコレートパフェの出来上がりhappy02
                
             
                う~ん、なんか違うなぁ。。。                                    

             で、このパフェをくりっと裏返して撮ると

              
                 
                ¥350 
                 
            これでチョコが主役になった感じに見えます。

            実際のチョコレートパフェはもっとチョコレートが
            入るようになります。


毎回、新しいメニューを作るたびに料理の写真を撮りますが

美味しそうに、かつ、特徴が伝わるわかりやすい写真を

撮るのって難しいんですよね。

一生懸命撮っているんですけど、つい接写癖が。。。

スタッフから「近すぎて何の料理かわからない」と

たびたび言われることもsweat02

むずかしいんだよ~think結構。。。

               ちなみにこちらは季節のパフェで

              今回は≪マロンと焼きりんごのパフェ≫です。
                
                       ¥380

               写真では見えにくいのですが
               バニラアイスにマロンソースがかかっていて
               中には焼きりんごがshine

               手前味噌ですがこれは絶品ですbell 

いずれも、ランチタイム限定のパフェですがぜひお試しくださいませhappy01

                         

2011年9月21日 (水)

台風

こんばんは

今日の台風は風・雨ともにすごかったですね。


当店も

木の扉を閉めたまま営業です。。。

夕方にJR線が止まったため、京急蒲田駅へ皆さん移動して

こられたようですが、その京急線もついに止まり、駅の中に入れない方達が

雨の中ずっと並んで待っておられました。


そして何時間かが過ぎ、やっと雨もやみ

電車が動くのを待っていらっしゃる方々。。。


誰もが早く家に帰りたいですよね。。。

やっと今、京急線が動き始めたようです。


どうかお風邪などひかれませんように。

2011年9月 8日 (木)

釜石からのお取り寄せ

こんばんは~happy01

朝晩はだいぶ過ごしやすい気温になってきましたね。

今日はお取り寄せのお話。。。。

うちのスタッフにお取り寄せ好きがいます。

flairあれが食べたい!と思うとネットで個人注文をしては

その都度うちの店に届くよう手配し受け取っていますcoldsweats01


さて今回は何を買ったのやら。。。。

で、見せてくれたのは

             岩手釜石・中村家さんの海宝漬


             

              わっheart04これすごいなぁ~bell
               
                美味そうだなぁ~notes
               
                 いいなぁ~shine
               
               食べてみたいなぁ~happy02

               。。。そしてこの思いは通じた。。。


                「はい、どうぞhappy01

                   えっ?いいの?ほんとに?

              「もともとそのつもりで注文しましたから」                 
               

                  ありがとぅ~happy02
 


                  で、早速今朝。。。

               

                 うわぁ~lovely
                 アワビにいくらにめかぶheart02
                 

                

                  すくってup

                 

                   ご飯にかけて。。。
                   いっただきまぁ~すsign03

                 美味いbellめちゃめちゃ美味かった!!             

       


釜石といえば今回の震災で甚大な被害をうけたところ。。。

中村家さんのコメントの動画を見つけました。

・・・グッときました。涙があふれそうになった。

この思いをなんて伝えたらいいのか、うまく表現できないけれど・・・


中村家さん、本当に美味かったです。

ごちそうさまでした。

2011年8月12日 (金)

昔の名前ででています。。。言いだせなくて

こんばんは~happy01

毎日暑い日が続いていますね。


つい先日のこと。。。

スタッフから唐突に「今100キロ何回あがるんですか?」

              

え...sweat02あ、1回かなcoldsweats01

「で、前までは何回あがりました?」

あぁ、4,5回かなhappy01

「ふぅんsmileそろそろ、筋トレマニアから
名前変えたほうがいいんじゃないですか?
ゴルフマニアとかにgolf

あっsweat01バレてるshock

やっぱりバレてたsweat01

見た目に胸筋衰えてきた上に、こんがりと日焼けをしちゃっているもんだから
バレバレだったようで・・

実は、ほぼ毎日スポーツジムに行くのが日課だったんですけど
最近はジムにいく素振りを見せつつ、ゴルフの練習に。。。

            

 あっ、毎日はさすがに行けてないですけどね


なんか気が引けてみんなに言いづらくてbearing


ましてやゴルフコースに行くなんて口が裂けても言えなくてsweat02

「そんな気にせず堂々と行けばいいんですよぉ~。
私たちに迷惑かかってないんですからsmile
と笑って言ってくれたけど、その笑顔が怖いcoldsweats01

何故なら・・・
内緒でゴルフコースに行った時に限って≪どうして今日?≫という
トラブルが必ず起こるんです。。。

スタッフも首をかしげるほど、本当に本当に不思議なくらい
勃発するんですbearing


ゴルフ場で店からの着信履歴を見つけるとスコアが
突如メタメタにtyphoon

・・・俺、メンタル弱すぎるかもcrying


・・・はい、お言葉に甘えて今度からはきちんと
ゴルフに行くと公言していきます。


そうしたらもうトラブルは起きないかも。。。sign02


スコアも上がるかも~happy02 かもsign02

2011年7月22日 (金)

営業時間変更のお知らせ&Wi-Fi 使えるようになりました!

こんばんは~happy01

台風が過ぎ、昨日今日は涼しくて過ごしやすかったですね。

さて来週の月曜日(7/25)から営業時間が少しかわりますflair

≪営業時間≫

*月~金 11:30~24:30

*土   11:30~23:00

*祝日  16:00~23:00


sunランチタイムsun 

≪月~土≫ 11:30~16:00(ラストオーダー15:30)

≪祝日≫ランチタイムのみお休み

nightディナータイムnight

≪月~金≫ 16:00~24:30(ラストオーダー23:15)

≪土・祝日≫16:00~23:00(ラストオーダー22:15)


あれっsign02とお思いの方。。。そうなんですflair

月曜日から土曜日は11:30から閉店までお休み時間をとらず

営業することにいたしました。


※ディナータイムにパーティーや貸切が入っている日は

店内テーブルセッティングのため、ランチタイムを早めに

切り上げる場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

事前にお店で告知をいたしますが、ご不明な場合はお手数ですが

お電話にてお問い合わせいただけますようお願いいたします。

最近、ランチタイムにパーティーや会食などが増えてきましたhappy01

ある日お客様から

「昼間はランチメニューでのパーティーしかダメなんですよね?」と

聞かれ、ハッとしました。

いえいえcoldsweats01ディナータイム同様にパーティープランを

ご利用いただけるんです。。。

告知不足ですみません。。。despair


なので、ここで宣伝ですshine

ランチタイムでも3時間飲み放題パーティープラン(要予約)なども

ご利用いただけますbell

お時間やコース内容、ご予算などお気軽にお問い合わせくださいませ。


あともうひとつお知らせです。

             


      当店でもWi-Fiが使えるようになりましたhappy02


以上 M'sからのお知らせでしたhappy01       

            


2011年4月 8日 (金)

さくら

こんにちは


東京では桜が見ごろをむかえました。。。。
ふと目にとまったこの桜の木

            

脇からも花を咲かせ、生命の力強さを感じます。

昨夜も大きな地震があり、被災地におられる方に
1日でも早く心の休まる日がくるよう願うばかりです。

             

桜前線とともに穏やかな日々と笑顔が北上しますように。。。            

2011年4月 5日 (火)

One Drink For 東北 ご報告

こんにちは

「ワンドリンク for 東北」のご報告です。

3/24~3/29との短い期間でしたが、おかげさまで≪57,846円≫

の義援金が集まりました。

ご協力をいただいた皆様ありがとうございました。

この義援金は昨日、金融機関を通し日本赤十字社へ寄付をさせていただきました。

               


ここからはうちのスタッフの話です。

当社の中に被災した福島に母親がいるスタッフがおります。

震災日から4日後に無事であることが確認できてほっとしたのもつかの間、

今は原発による被害を心配しております。

母親を東京へ呼び寄せようと話したけれど、

「今はとにかく生きているし、生活に不便はあるけど、今日を生き延びていけるか

どうかわからなかったあの戦時中に比べたらたいしたことじゃないわよ。

だから大丈夫。洗濯物だって気にせずお母さんは外に干しているから。近所はみんな

外で干してないけどね。」

と、笑って断られたそうです。

スタッフは、あまりにも前向きで明るく言い切る母にあきれるやら、強さ

に感動するやらでいろいろ考えさせられました、と私に話してくれました。


あの大地震があって、被災にあわれた方もあわなかった方もそれぞれの人が

苦しみ悲しみそしていろいろな思いを抱え復興を願っている。

今自分に何ができるか、できることから始めてこれからも続けていきたいと

私は思っています。

当店では、復興支援企画第2弾をはじめました。

それはまた次のブログでご紹介できればと思っています。

2011年2月18日 (金)

クリオネ

こんばんは~happy01

昼間は暖かかったですね。

今日は朝から丸の内で所用があり行って来たのですが
風が強くて、しかもビル風がすごくて私のこの巨体でさえも
吹き飛びそうでした。。。typhoon


さてクリオネの続き。

クリオネを買った翌日のこと。。。

元気にしているかと瓶を覗き込んで見ると、

ふむふむconfident元気にしてるnotes

「ほら、元気だよ~」とスタッフに瓶を渡したら

スタッフが≪あれsign03僕の目が間違いでなければ・・・生まれたsign02≫と

             

 
              え~sign02


             
             よぉ~くよぉ~く見てみると
             

            3匹だったはずが、4匹に増えてるhappy02  


              もしや。。。。とも一瞬思いましたが 
              そんなわけもないことを知り、結局
              もともと4匹いたという結論に。。。

              
              お店に入ってすぐの右側に
              

              こんなふうに置いてあります。


              私が落書きでクリオネの姿だけを
                1匹書いておいたら 
              すぐその後に誰かが顔を書き込み
              
              その後また誰かが2匹目を書き込み
         気がついたら、きちんと4匹が書かれていました。。。。
              
               そしてさらにその後,見てみると。。。

                勝手にクリオネに名前までつけちゃった
                   スタッフがいるweep
               

                名前を見てみると
            一番大きいクリオネが「ねーちゃん」

           うんうん、大きいからお姉さんてわけねhappy01
                  
                 
              右下の一番小さい子が「くーちゃん」
            
                クリオネだから、か?
             まぁイージーだけど「くーちゃん」か。。。
                 可愛い名前だね。


             
            で、くーちゃんのとなりの二番目に小さい子が
                  「りーちゃん」
             ブルース・リー好きの私の心をくすぐる名前だなぁconfident

          でもって最後の左下の二番目に大きい子の名前を見て
                    やっと気づいたbearing
                   
            
                並べ替えたら「くりおね」じゃないかthinksweat02


しかし、こんな絵でも「これを書いた人すごいですねnotes」と

喜んで写メを撮っていったお客様がいらっしゃいました。。。


ありがとうございます。
うちの画伯たちが喜びます。。。。


           

         

お魚イタリアン Trattoria M’s のサービス一覧

BEST OF MENU
お魚イタリアン Trattoria M’s
  • TEL03-3735-8405